2020/04/14 18:46

2008年に設立されたPoseiden Foundation
スケートやサーフィンのイベントを世界中で行っている団体で
スポーツを通して社会的、経済的な壁を打ち破り
ポジティブな気持ちで繋がろうと活動しているようです。

2020年、12回目となるこのイベントがThe Berricsで行われました。

2019年には日本からも何人か参加してますね!
その動画はこちら↓
トップ画でカヤがいい顔してる(笑)

この動画を見てもらうとわかると思うんだけど
キッズから大人、ハンデキャップのある人まで全てのガールズが参加していて
プロから初心者までみんなが笑顔で楽しんでいるて凄く素敵だなーと思った。

日本では大会ってなると大人は参加しなかったり
みんなが1つになって楽しむってことが無くなってしまったような気がする。

またイベントをする為にパークを使わせてもらうにも金額が高かったり
スポンサーなどを集める事もとっても大変なのが現状で
イベントをすることってすごーーーく大変なんだよね。

こういったイベントが日本全国でできたら
プロのスケーターのファンも増えるし
みんなのモチベーションもあがるし
スケーターももっと増えて
1つになれると思うんだけどなぁーーー

なんてことを考えながらコロナが1日も早く収束してくれることを願ってる(笑)

コロナが落ち着いたときぜひイベントやりましょう!
って場所を提供してくれるパーク。スポンサーしてくれる企業。
一緒にやろうと動けるスケーターみんなの声をまってます!!