2020/05/13 20:25

4月に Vans からアップされた ”Credits" を撮影した
Shari White のインタビューが THRASHER にアップされました!

Shari White - Meet the Maker of Vans' "Credits"


「英語で何を話してるかわかんなーーーい」(;´Д`) 
そう思ったのはわたしだけじゃないのでは?
簡単に説明をしましょう!私が翻訳したかのようにw


Shari をインタビューしたのは Greg Hunt。
フィルマーとして超有名な人で
ALIEN WORKSHOP ”Mind Field" や Vans "PARALLEL" などを作った人なんだっって。

Thrasher にインタビューが載るのもスゴイけど、
そんな凄い人にインタビューしてもらえることがスゴイ!!

冒頭は彼女のプロフィールから
出身はオーストラリア。家の周りでスケートを始めて
19歳の時カナダに引っ越したそうだ。

今回 ”Credits" のオファーが来る前から撮影はしていたShari。
オファーが来たときは、
「楽しそうっ!!」と喜んで引き受けたけど、
今までしてた撮影とは違い、
スケジュールがあって締め切りがあるこういう撮影は初めてだったし、撮影を進めていく中でいろんな葛藤もあったみたい。

パートをもっていたスケーターたちは仲の良い仲間だったから
基本はすごく楽しかったけど、
何度も何度もトライして、やっとメイクして
全員で喜び合っている時でも
「今のスケッチーだから、もう1回クリーンなやつ撮り直したいんだけど。」
って言わなくちゃいけない時、それは本当辛かったらしい。

(いや~これは言われる方の辛さも、言う方の辛さもよくわかるわ(笑))

今回の撮影では
ニューヨーク、サンフランシスコ、モントリオール、
マイアミ、バルセロナ、ロサンゼルス、メルボルンを訪れたが
その中でもメルボルン、バルセロナ、ニューヨークはとっても楽しかった。

そしてこのビデオの撮影トリップでは
オークランドで車上荒らしにあって、カメラが盗まれちゃったんだって。
カメラと一緒に2日分のフッテージも無くなってしまったという事件もあったらしい。

(事件直後はマジ最悪だけど、そんな事件も仲間との思い出になるよね~。)

フィルマーの対談ということもあって、
どんなカメラを使ってるとか会話をしてたりもする中、
「"Credits"はどんな事を目標に作ったのか?」という質問に

今までは1人1人に焦点を当てたガールズのビデオはあったけど、
仲間と滑る楽しさみたいなもの、そういう面を見せられたらいいなと思って作ったと答えている。

(それを踏まえてまた見直してみるとまた面白いと思う!)

また↓の映像では”Credits"が流れた後に出演者がオンラインでみんなからの質問に答えているんだけど
そこで
「影響を受けたガールズのフィルマーで、チェックすべき人はいますか?」という質問があって
「日本人のユリ」と答えているよ!

”Quit Your Day Job" を作ったキムもユリユリの "joy and sorrow" に影響を受けたって以前言っていた。
プレイヤーとしてアオリとかが世界中のガールズスケーターに影響を与えているけど
ビデオメイカーとしても影響を与えている今の日本のガールズシーンの凄さよっ!!

良きバイブスになんかワクワクしてきた~滑りたい~!!